ヒロシマの心を世界に [春宵十話]

核のない平和な未来を創るために

#2035ビジョン #3人に伝える ―――#ネズミ算式に #増えると良いのですが―――

#2035ビジョン #3人に伝える

―――#ネズミ算式に #増えると良いのですが―――

19_20250715220901

早く広まると嬉しいのですが

広島ブログ

ブログ激励のために、上のバナーをクリックして下さい

 

35/45ビジョンを推進していますが、6月28日の原水禁のシンポジウムでもその概要をお話ししました。また、このブログでも何度かその趣旨については説明をしています。

その中でまず皆さんにお願いしているのは、2035年までに核の先制不使用(NFU)の考え方を、先ずは3人の人に伝えてほしいということです。その3人の人がそれぞれまた3人に話してくれれば、瞬く間にこの考え方が世の中に広まります。

18

もちろんそんなにうまい具合には行かないかもしれませんが、まずは誰かに話をしてみるというところが大事です。

28日のシンポジウムでも、会場に来ていた高校生から、具体的に三人に話すというアイデアは分り易いし、自分たちでもできるというコメントを頂きました。

その後、私の友人たち何人かから、「3人に話したよ」という連絡を頂きました。

SNSの世界では、何百何千そして何万という人たちが情報を共有するのが当たり前のようです。それに比べると数は少ないですが、数学的に考えると、まず1があって、次に2があり、3になるという具合に、数はだんだん増えて行くものです。最初の1つが始まることで、それが次につながるのですから、その意味でとても大きな力を頂きました。

この傾向が今後も続いて行ってくれることを祈っています。

 

皆様にとって、きょう一日が素晴らしい24時間になりますよう!

[2025/7/16    人間イライザ]

[お願い]

文章の下の《広島ブログ》というバナーを一日一度クリックして下さい。

広島ブログ